応援ツアー予約
現在の情報です。残席状況は随時変動しております。
各ツアーの詳細ページで最新情報をご確認の上お申し込みください。
ご予約に関してのQ&A
- Q
- 予約方法について教えてください
- A
- インターネット(弊社ホームページ)又はお電話で承ります。24時間予約ができるインターネット予約がおすすめです。
インターネットで予約が完了すると予約完了メールが届きます。ドメイン拒否や迷惑メールシステムをご利用の方は弊社のアドレスnt.homepage01@alpico.co.jp からのメールを受け取れるようお願いします。
インターネットからの予約受付締め切りは下記の通りです。期日を過ぎたツアーに関しましては、お電話でのみ承ります。
日帰りバスツアー・・・5日前まで
宿泊付きバスツアー・・・10日前まで
飛行機、フェリー、JRを利用するツアー・・・23日前まで
- Q
- 出発当日・前日の予約受付はできますか?
- A
- 大変申し訳ございませんが、原則、出発日当日及び前日の予約は受付けておりません。
日帰り・宿泊付きバスツアーは、空席がある場合のみ出発日前々日まで受付いたします。飛行機・フェリー・JRを利用するツアーは原則23日前までの予約受付となります。
- Q
- 未成年者だけの参加はできますか?
- A
- 高校生以上であれば、未成年者の方だけでも参加を受付ています。
保護者の同意書が必要となります。印刷される方はこちらから
郵送をご希望の方はお手数ですがご連絡くださいませ。
- Q
- 乗車場所の変更はできますか?
- A
- 可能な限り配慮させて頂きますので、出発の2週間前までに電話でお申し出ください。
変更希望の乗車エリアバスが満席の場合は、変更をお受けできませんので予めご了承願います。
- Q
- バス座席の希望をお願いできますか?
- A
- 「窓際希望」「前方席」「後方席」等のお座席の希望は対応できません、予めご了承願います。
奇数グループ(お一人様参加も含む)はお席が相席となります。できるだけ同性の方同士で相席になるように配慮しております。
- Q
- 乗車場所が別々ですが、座席を隣席にしてほしいのですが?
- A
- 可能な限り配慮させて頂きますので、出発日前々日までに電話でお申し出ください。
ただ日帰りバスツアーは乗車エリア別に募集をしているため、隣席希望の場合は同じ乗車エリアからのご参加をお願いします。(乗車エリアが別々になるとバスも別々になってしまうため為、座席を近くすることができません。ご注意ください。)
例1. ○○戦日帰りバスツアー【安曇野エリア出発】 1名 と【松本エリア出発】 1名に申込んだ場合
→バスが別々のため隣席にはなりません。
例2. ○○戦日帰りバスツアー【塩尻エリア出発】塩尻北IC1名 と【塩尻エリア出発】みどり湖PA1名に申込んだ場合
→同じバスに乗車していただき可能な限り配慮させて頂きます。
- Q
- 旅行代金の支払いは、どんな方法がありますか?
- A
- 銀行振込(長野銀行口座)、クレジットカード(VISA・Master)、コンビニエンスストア、店頭支払い(アルピコ長野トラベル松本営業部)となります。
- Q
- 割引料金はありますか?
- A
- 障害者割引・学割の設定はありません。
原則、お子様も大人と同料金となります。(コースによってはお子様代金を設定する場合があります)
- Q
- ツアーはすべて出発するのですか?
- A
- 募集型企画旅行のため、参加人数によって出発の可否が決まります。(コース毎に最少催行人員を設定しております)
催行状況については各表にてホームページ上に各ツアーごと表示しています。
最少催行人員に達しなかったツアーは中止となることがあります。その場合は、下記日数を目安に弊社よりお電話にてご連絡いたします。
日帰りバスツアー・・・出発日10日前以前
宿泊付きバスツアー・・・出発日18日前以前
飛行機、フェリー、JRを利用するツアー・・・出発日22日前以前
- Q
- 宿泊確認書や乗車券などは送られてくるのですか?
- A
- ご出発の1週間前位に、乗車場所又は最終旅行案内書(ハガキ又は封書)をお送りします。
宿泊確認書や乗車券などは事前にお送りしません。
- Q
- 支払い期限内に支払いできませんでした。この場合どうすればいいでしょうか?
- A
- 支払い期限を過ぎてしまった場合は、お電話でご連絡をお願いします。改めてお支払方法をご案内いたします。なお、入金がない場合でも自動キャンセルとはなりませんのでご注意ください。
- Q
- 予約の変更・取消の方法を教えてください。
- A
- 予約後の変更・取消は電話のみの受付となっております。インターネット・メール及びファックスでの取消し連絡は承っておりません。
松本山雅オフィシャルツアーデスクTEL:0263-87-0851 (営業時間9:00~17:40 祝祭日休業)
お申し込み後の取消、日程などの変更、人数の減員につきましてはそれぞれの場合において取消料が発生致します。
- Q
- 予約取消をした場合はどのように返金されますか?
- A
- ■クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社の決済状況によって、カード会社からの返金する場合と弊社から銀行口座振込での返金する場合がございます。詳しくは取り消し時にお問い合わせください。
■その他(コンビニエンスストア、銀行振込、店頭支払い)の場合
原則、銀行振込での返金となります。状況によっては1~2週間後の振込となる場合がございます。
店頭での返金もできます。店頭返金をご希望の場合は、準備の都合上事前にご連絡くださいますようお願い申し上げます。