お申込みの流れ
お申込み方法
Webサイトからのお申込み
ご希望コースの旅行詳細ページにあるカレンダーよりご希望の出発日をお選びください。お申し込みフォームに必要事項を記入し、送信してください。当社から予約受付メールが送られます。
(ホームページよりお申込みの場合は、旅行条件書・費用明細書等は、画面上の表示をもって交付とさせていただきます。最終のご案内(確定書面)以外の旅行資料のお届けはございません。)
海外旅行にお申し込みの場合、所定のお申込金をお支払いください。詳細は、後日お送りする旅行明細書をご覧ください。
※ご予約には、Web会員登録が必要となります。
※予約受付メールが届かない場合は、お手数ですが電話にてご連絡ください。
お電話でのお申し込み
0120-24-5522
(受付時間 9:00~17:40)
※営業時間を過ぎてからのツアーのお取消・ご変更(留守電含)は翌日扱いとなりますのでご了承下さい。
※初めてのお申込みの際は、ご参加の方全員の住所・氏名・電話番号・生年月日が必要となります。
※2回目以降のお申し込みは、お名前とお電話番号をおしらせください。
ご来店でのお申込み
最寄りの店舗までご来店ください。
お支払い方法
WEBクレジット決済
ページ上部にあるマイページログインをクリック。
ご請求内容画面の決済方法選択で「カード決済」を選び、決済のお手続きを行なってください。
銀行振込
以下の金融機関よりお選びいただけます。(振込手数料はお客様負担となります。)
- 八十二銀行
- 長野信用金庫
コンビニ支払い
ページ上部にあるマイページログインをクリック。
ご請求内容画面の決済方法選択で「コンビニ」をお選びください。セブンイレブン用の振込票が表示されます。振込票を印刷してお近くのセブンイレブンでお支払いください。(振込票を印刷できない場合は、振込票番号をレジで伝えてもらえばお支払いできます。)振込票には有効期限が入っていますので、お早めにお支払いいただきますようお願いいたします。
※セブンイレブン以外のコンビニ支払いは行なっていません。
店頭支払い
アルピコ長野トラベル 長野本社または松本営業所窓口でお支払いください。
出発までの流れ
国内ツアー・海外ツアー
1.ツアーを予約する
Webサイト・電話・来店のいずれかの方法で、ご希望のツアーにお申込みください。
2.コースの出発決定について
ご予約成立の際、すでに出発決定している場合
入金手続きへお進みください。
ご予約成立の際、まだ出発が決定していない場合
出発の可否は、トップページにある出発決定ツアーのボタンをクリックし、ご確認ください。出発決定として表示されていましたら、下記の入金手続きにより、入金してください。
中止の場合(人数が集まらなかった場合)は、以下の日程を目安にご連絡いたします。
海外旅行......出発日の1か月前までにご連絡
国内旅行......出発日の21日前までにご連絡
3.入金手続き
- WEBクレジット決済
- 銀行振込
- コンビニ支払い(マイページからの手続きのみとなります)
- 店頭支払い
※電話・来店でお申し込みいただいたお客さまには 費用明細書、振込用紙をお送りしています。
4.ご案内の送付(確定書面)
出発の10~7日前に集合場所・時間、確定コースを記載した最終のご案内を郵送にてお届けします。
5.ご旅行当日
集合場所へお時間までにお越しください。
駐車場をご予約の方は、指定の場所へお停めください。
当日何かございましたら、緊急連絡先までご連絡ください。
チケット+宿
1.予約する
ご希望のコースに、Webサイト・電話・来店のいずれかの方法でお申込みください。
当社で空席を確認し電話連絡いたします。(ご希望に添えない場合は代案を含めご連絡いたします。)この時点で予約成立となります。
2.入金手続き
以下のいずれかの方法でお手続きいただきます。
- WEBクレジット決済
- 銀行振込
- コンビニ支払い
- 店頭支払い
※電話・来店でお申し込みいただいたお客さまには 費用明細書、振込用紙をお送りしています。
3.必要書類の送付
航空券、宿泊券など必要書類を出発の1週間前までにお届けします。
4.ご旅行当日
時間に余裕を持ってお出かけください。
営業時間外に何かございましたら緊急連絡先までご連絡ください。
ご予約の変更・取消について
変更・取消がある場合は、速やかにアルピコ長野トラベルまで電話でご連絡ください。
電話連絡いただいた日によっては、取消料がかかる場合があります。旅行詳細ページでご確認ください。
※WEBからの変更・取消しはできません。必ずお電話にてご連絡をお願いします。